11月, 2012年

つまみ絵 湯矢澄子とその仲間たちのギャラリー

2012-11-19

湯矢澄子とその仲間たち つまみ絵 ギャラリー

伊賀市上野市駅前 ハイトピア伊賀 ステーキハウス グラツィエ

2012-11-13

グラッツェ

お手頃なお値段で、美味しくて安心な生産牧場の伊賀牛をいただけ、雰囲気もステークハウスの贅沢感が味わえると人気のお店です。

グラッツェ
早速 一口サイズのステーキを焼いていただきました。
これでお昼は1990円。安いですね。
生産直売のお肉とあって、軟らかくて香りも味もバッチリ。
伊賀肉の旨みがジュワ~。
野菜サラダも新鮮でしゃきしゃき!
全部地元産です

↓ 伊賀牛くの一ステーキランチ
グラッツェ

皆さんもぜひ一度行ってみてね。

名称:グラッツェ
所在地:伊賀市上野丸之内500 ハイトピア伊賀 2F
電話:0595-51-0783
定休:火曜日
営業時間:昼11~14時
夜17時~21時30分

ハイトピア伊賀 2階「もりい」 火鍋とてんぷらのお店です

2012-11-13

火鍋屋 もりい

↓こんなにたくさんの薬味をお好みに合わせてチョイス。
これで火鍋をたべます・・
なので食べるつど味が違い、何通りもの味が楽しめます
私のお勧めは 山椒です
この辺りでは珍しい本場 上海仕込みの森井さんが作ってくださいます。

火鍋屋 もりい

数多くの薬味を自分でセレクトしながらスープに合わせて、具材も選べます。
スープ、具材、薬味と食べるつど替えれるので、数えきれないほどの味が楽しめます。
とってもヘルシーで、新鮮な味、選び抜かれた食材に満足できますよ。
揚げたての天ぷらをいただけるコースにもプロの腕前を感じることができます。
8/3折込のビューレターには、お得なクーポンもついていますよ!

火鍋屋 もりい
店主の真面目な姿勢が料理にも表れています。
丁寧な下ごしらえに、かなり満足。
夏場におすすめしたい仕事帰りの天ぷらコースとちょっと一杯。
最高ですよ!
グーループ様など大勢はご予約で

0595-24-8886
定休 月曜日
11時~23時






メッセナゴヤ

2012-11-13

メッセナゴヤ2012
2006年にスタートした異業種交流展示会「メッセナゴヤ」。

メッセナゴヤ2012
愛知・名古屋で開催される異業種交流展示会「メッセナゴヤ2012」が行われました。

メッセナゴヤ2012
業種・業界の垣根を取り払い、幅広い分野の企業・団体が出展するメッセナゴヤは新規販路開拓、新たなビジネスパートナーを獲得するための絶好の場!
毎年多くの出展者が「メッセナゴヤ」でビジネスチャンスをつかんでいます。

メッセナゴヤ2012

11/10 土曜日最終日を見学してきました。








街の自転車屋さん 石田サイクルさん

2012-11-13

 伊賀上野市駅前に「街の自転車屋さん」として、昭和5年に開業以来、丸81年。

 今年で創業81周年を迎えられた「石田サイクル」さん。
 実年齢には見えないパワフルさで頑張る2代目石田裕一社長( 才)と3代目隆史さん(44歳)で丸之内店と車坂店を
切り盛りしている。
大型スーパーなどの進出や自動車の普及で、全国的に街の自転車屋さんが少しずつ消えていった中、同店が今も人気で、客足が遠ざからないどころか、新しいお客様が増えるには訳がある。
地域密着型の、細かなところまで目の行き届く「街の自転車さん屋さん」だからだ。
パンクなどの修理はもちろん、空気入れやちょっとした調整のオーダーにも快く、お応えし、フォローしていることが、根強い人気となっている。
 今や、親子3代~4代目まで同店で購入という長年お付き合いのお客様が続くのも、確実な信頼があるからだ。
 「配達中など、道に留めているどなたかの自転車を目にすると、『あっ、うちのお客様で確か入学祝に買って下さったなぁ』とか、『あの時、親子で来られてご購入いただいたなぁ』とか、駐輪している自転車を見ると、お客様のお顔や店舗に来られた時のことをハッキリ思い出す、自転車のカルテが私の財産でしょうか・・」、と3代目隆史さん。

電動自転車やスポーツサイクル車など次々に新しい形態の自転車が増え、その楽しみ方も変化していく自転車の世界。
お子様の自転車~通学自転車・ままちゃり・サイクルスポーツ車・電動自転車までありとあらゆるニーズにお応えできるように、その数・種類も豊富。
「嫁いできて50年、私はずっと自転車に乗っているのよ」と丸之内店で、゛いつもニコニコ゛、年齢を尋ね、見た目とのギャップに毎回ビックリするヒップアップしたお母さんの若さが自転車の良さを物語ってくれている。

今後も、自転車技師としての技術を生かし、皆様から愛され、信頼される自転車屋さんとして、頑張っていただきたいですね・・。

この秋、ちょっと気になるカフェ  『Cafe & Gallery 輪(りん)』

2012-11-13

Cafe & Gallery 輪(りん)
Cafe & Gallery 輪(りん)
秋も深まってきました!
今年の夏は、特別暑かったから、秋は思いっきりほっこりしたいですよね。
そこで、そんなひと時を過ごすのにぴったりのカフェをご紹介!
5月に、百合ヶ丘小学校横にオープンした、名張育成園運営のワークプレイス栞内にある「Cafe & Gallery 輪(りん)」は、常設展示や多彩な企画展などが開催できるギャラリーを備え、大きな窓から見える緑を楽しめるくつろぎの空間。
数量限定のランチは、管理栄養士による自然素材を使ったヘルシーメニュー。
コーヒーは、軽井沢に本店がある丸山珈琲を使用。アイデア満載のオリジナルデザートと一緒に、豊かな香りと独特な風味が楽しめます。
そして、今回うれしいニュースが!“オドロキのお菓子”で話題の大阪・パティスリーブラザーズのスイーツが、10月23日(火)から登場することになりました。
Cafe & Gallery 輪(りん)
店内では人気の「ブリュレバウム」に、輪らしくフルーツと生クリームを添えたプレートにして提供。他にお持ち帰りスイーツも計画中で、今からとっても楽しみ!
この秋イチオシのスポットです。

【営業時間】11:00~17:00 日・祝休
【住所】名張市百合ヶ丘東9-290
【電話】0595-62-3273